平成30年度前期現任研修実施の御報告

平素は、弊社への御高配を賜り誠に有り難うございます。
平成30年4月29日(日) ポリテクカレッジ千葉にて、隊員108名、職員41名
を集め、平成30年度前期現任研修を実施しましたので、御報告させて頂きます。

部隊統制訓練左は、部隊統制訓練の様子です。100名規模での部隊統制は、実施出来る会場も限定され、経験値を積むことが容易では有りません。会場全体を使用して、繰り返し実技を行う事で全体の一体感が生まれ、連帯意識の高揚が目に見えて出てきます。礼式と規律を必要とする警備員には無くてはならない、実技の一つです。

部隊統制訓練右は、後進誘導訓練の様子です。自社で所有する車両を使用し、1名は助手席に同乗してドライバーの目線やハンドル操作の様子を確認し、1名は全体の流れを把握、もう1名が実際に誘導を実施する等、短時間で繰り返し実施する事で、効果的な実技研修を行い安全で安心できる誘導技術の修得を目指しています。

部隊統制訓練左は、メガホンを使用した広報要領訓練の様子です。多くのイベントなどで必要とされる広報は、使用する機材への習熟と反復訓練で、現場状況の変化に素早い対応が出来る事が肝要です。交通誘導と雑踏は接点も多くどちらの要素にも対応可能な人材の育成に努めています。

部隊統制訓練右は、安全唱和の様子です。すべてのカリキュラムを無事に終え、参加者全員で無事故・無災害を誓いました。事務方の職員も、休憩時の給水の手配などで奔走し全社一丸となって実施しております。私達の業務の根幹は、常に現場に有る事を改めて自覚する1日でした。

今後も、この様な活動を継続し、必要とされる警備員の育成に努めて参ります。
警備の御用命は是非弊社をご検討ください。

平成30年4月 吉日